« ブログの終了をいたします。 | トップページ | 勝ってくるぞと勇ましく・・・・・。 »

2012年1月26日 (木)

復活します。

Img_0178_5昭和20年ころの東京都心の西部地図

「昭和のクリップさん」を復活します。

マシンを新しくしたため、使いかってに戸惑っていましたが、強力な助っ人が現れまして、ご覧のように正常に打てるようになりました。

そのついでに、改めて自己紹介をさせていただきます。

生まれは昭和4年で東京・渋谷(当時は豊多摩郡渋谷村字幡ヶ谷)、来年は巳年の83歳です。子供の頃から、牛込区、王子区、豊島区、世田谷区、目黒区と親について転々と(上の地図を参照)雪国の福井県勝山市(現在では恐竜で有名な)にも2年弱おりました。

就職は数社ほどを回りましたが、20年前に定年となり、現在は年金暮らし、たばこは吸わず、ハンドルは握ったことがなく、ゴルフもやらない不器用な人間です。それでは何を楽しみに生きているのか??

一昨年の10月から書き始めた「昭和のクリップさん」がその一つです。今まではあえて戦争など暗い面を隠していいことばかりを書いてきましたが、これからは80年生きてきた裏表も揃えてお話して行きたいと思います。                 よろしく

« ブログの終了をいたします。 | トップページ | 勝ってくるぞと勇ましく・・・・・。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566220/53829853

この記事へのトラックバック一覧です: 復活します。:

« ブログの終了をいたします。 | トップページ | 勝ってくるぞと勇ましく・・・・・。 »